じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記


あと2日で3月も終わるっつーのに、まだ春めいた陽気が戻ってこねーのはなぜだ!?
アー休みも終わっちまうわ、UTSUDAZE


何気なく某店のレシートを眺めていた。
確か4700点ほど貯まっていた。某店では1Pt=1円で店内商品を買うことができるという。
4700Pt…カード作ったの4年前、ここ最近入り浸りだったからなぁ・・・

まあ学生時代(とりわけ大学時代)は名古屋の祖父地図に入り浸りだったから最高で5000か1万ポイント(祖父で売るとポイントが倍増する時があるが私は祖父で物を売りトバしたことは一度もない)程貯めた記憶があるな(2年がかりで)。ちなみに100円で1Pt付加されていたようだから、私がどれがけ祖父で買い物していたかお分かりであろう。
学校帰りに祖父寄って何かしら買っていたな、極め付けは家の98マシンが死亡して即日でミドルスペックのパソコンを7万円で買ったのはいい思い出。プリンタも無線LANルータもThinkPadもねんどろハルヒも長門もみーんな祖父で買うたんよ。


昔買ったデジカメが出てきたので画像の一部をさらしてみる。
P3190248.jpg
photo 037
P1010455.jpg
photo 020
photo 053
液漏れしとったからちょっとやばかったなー。でも拭き取ったら動いてくれた。

P3290002.jpg

xDの256MBを買っちゃおっかな、今ならクソ安いだろうし。


阪神なんば線の視察を兼ねた三宮遠征を行ってきた。

DSC00201.jpg
午前11時名古屋発の大阪難波行きノンストップ特急で大阪難波まで。
アーバンライナーの車内表示は変わってはいなかったが、
大阪難波と大阪上本町の放送は変わっていたな。
まもなく、大阪上本町、上本町でございます。」って感じで、駅名2回言うときは「大阪」を外していってたな。
ついでに言うと大阪難波の乗り換え案内放送も変わってたっけ。
「地下鉄御堂筋線・四つ橋線・千日前線、南海電車はお乗換えです。」が、
尼崎・三宮方面と、地下鉄線、南海電車はお乗換えです。」と地下鉄案内がはしょられてしまった。
DSC00204.jpg
DSC00206.jpg
大阪難波から尼崎行き各駅停車で尼崎まで。
DSC00207.jpg
尼崎からは日本一の高加速を誇るジェットカーで久寿川まで。
DSC00208.jpg
DSC00209.jpg
DSC00210.jpg
DSC00211.jpg
DSC00212.jpg
久寿川は…何もねぇ…
某ギャルゲーヒロインの苗字だからってんで行って見たけど・・・。
自販機には鉄骨飲料が。妙な形の灰皿のある喫煙コーナーがありました。
DSC00214.jpg
西宮で「ジャビットカー」こと阪神9300系を見る。
DSC00215.jpg
久しぶりの三宮
久しぶりすぎて前行ったときの記憶がトんでいた。
神戸そごうで鴨南蛮食って、地下で神戸風月堂のゴーフルとアンテノールのバウムブリュレを購入。風月堂のゴーフル買ったあとふらふらしていたら、何だかえらい行列だなーと思ってみたらバウムクーヘン売ってんのな、しかもカラメルソースたっぷり塗られた「バウムブリュレ」というものだったからつい買ってしまった。
ちなみにバウムブリュレは家族に大好評でしたから、また三宮行く機会があったら神戸そごう行って買おうかな。
DSC00218.jpg
三宮駅折り返しホームに止まっていた快速急行で難波へ。

DSC00222.jpg

難波から日本橋まで歩いていけるので(というか歩いたほうが早い)、日本橋へ。
日本橋をふらふらしていたら、安くてかっこいいキーボードがあったので購入した。
スクエアなデザインで、キー操作音が気にならなかったんで購入した。
ショートカットキーがあるので重宝しようか。

DSC00219.jpg
DSC00220.jpg
近鉄電車の阪神乗り入れ対応車には蝶のようなデザインのステッカーが張られている。
一目で識別できるようになっているのだろうね。
ちなみに阪神側は乗り入れ対応車を2形式(阪神9000系と1000系)で塗装も従来の車とは違うので容易に近鉄乗り入れ車だと判断できる。
DSC00221.jpg
駅名表も若干従来からの駅名表とは違っている。デザインは同じだがフォントの種類が違う。
日本語フォントは新ゴっぽいな。

しかし阪神は面白いな。
川の真上に駅ホームがあったりしておもろいなと思ったわ。

http://www.youtube.com/watch?v=b8JJ4BcrIlM


アルターのフェイトさんのデカさが半端ねえ件について
以下スペック

1/7(全高約35cm ※ベース含む)
ライオットブレード:約27cm
ライオットザンバー:約56cm


ライオットザンバーだけで56cm・・・箱ははやてさん並かそれ以上か・・・?


meihan.jpg

土曜日に行って来ます。
土産は期待するな。どうせ神戸風月堂のゴーフル(阪神タイガース缶)だから。


最近ガワを"痛く"したiPhoneが話題(になっているかどうかはしらないの)だが、
DSC00191.jpg
ここまでやらなければ真の痛Phoneとは呼べませんよ。
おいらのiPhoneはガワは普通のiPhoneだけど、中身はえげつない仕様になっているしね。
SMSの着信音がルイズだったり充電とか曲入れたりするときにDocコネクタを刺すと「少し、頭冷やそうか・・・」って流れるしね。


京阪のテレビカーが消えるようです。
(http://www.keihan.co.jp/news/data_h21/2009-03-24-4.pdf PDF注意)
8000系に搭載されているテレビは地デジ(フルセグ)対応しているのに…

理由は「2ドアオールクロスシートやでラッシュ時に遊休しちゃうから、ラッシュ時でも対応できるように改造するわ。あ、ついでにテレビもお客さんのニーズに合わへんようになったから改造時に撤去しますわ」らしい。

しかし注釈に3000系からの編入車の8030は改造の対象外になるって書いてあるんだが…まあアレは団体専用車みたいなもんやから撤去はされんと思うが・・・

私鉄の中で日本一豪華な特急専用車から日本一豪華な特急専用の通勤電車に変わるのか。
image.jpg


今週末にでも阪神なんば線の視察に行こうかな。
大阪難波から三宮まで阪神電車にまたがって・・・神戸そごうで神戸風月堂のゴーフルでも買いにいくか。

そういえば阪神間の移動で阪神電車を使ったことがなかったな。
ウn・・・間違えたチョコレート色の阪急と新快速が時速130km/hで走るJR神戸線を利用していたっけか。
でも阪神の三宮駅ってどのあたりになるんだろうか?
阪急とJRはすげえ判りやすい場所にあるんだけど。


とりあえず大雑把に阪神なんば線視察と見せかけた神戸遠征の詳細を表してみる

名古屋→大阪難波(近鉄特急アーバンライナー)
大阪難波→尼崎(阪神なんば線快速急行)
尼崎→久寿川(阪神本線)
久寿川→西宮(阪神本線)
西宮→三宮(阪神本線)
三宮→大阪難波(阪神本線・阪神なんば線)
大阪難波→名古屋(近鉄特急アーバンライナー)

いったいいくら金が飛ぶのだろうか・・・。


三井住友VISAアイマスカードがえげつないことをはじめた件について



リボ払いで70万の買い物して切手をゲット!・・・とかマジ鬼畜だな。
でも大きく見ればハロプロカードYOSHIKIカードに比べたらちゃちいな。


TOICAがサービス強化するらしい。
1:エリア拡大
次の路線が新たにエリアに加わる。
+太多線(多治見-美濃太田)
+高山線(岐阜-美濃太田)
+飯田線(豊橋-豊川)
+身延線(富士-西富士宮)
+御殿場線(沼津-御殿場)

太多線と高山線の美濃太田までがエリアに加わるのでTOICAで岐阜から多治見まで太多線経由で大手を振って行くことができるな。というか今でもTOICA普通券で岐阜から多治見まで東海道線経由で行っても太多線で行った事になるしな

2:新幹線通勤(通学)が可能になる
あらかじめチャージしたTOICA定期券を使用して定期券区間内の新幹線の自由席を使い、降車した新幹線の駅の改札で特急券分の料金をチャージ残額で清算できる、といった内容。
例として、名古屋から岡崎まで定期券で通勤している人はこんな使い方ができるようになる
名古屋から三河安城までこだま号の自由席に乗って、三河安城で降りて三河安城から在来線で岡崎までTOICA1枚で行ける。
疲れたから今日は新幹線で帰るか」とか夢ではないっすよ!

3:電子マネーの開始と電子マネー相互利用開始
まずはのぞみの停車駅(東京・品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪駅)と静岡・浜松駅の駅売店(ベルマート含む)で電子マネーによる決済サービスが開始される。
そしてJR東日本のSuica・JR西日本のICOCAエリア内での電子マネーによる買い物もできるようになる。

ちなみに以上3点の利用開始時期は平成22年春を予定しているそうだ。
ますます便利になるな!


PS2ゲーム「アマガミ」を画像だけを見て判断してみる。
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1121.html

舞台設定が江戸時代中期らしい、なんでも浅間山が噴火して大飢饉が起きるぐらいの頃だってよ。
日照り続きで年貢米が取れねーってんで困ってる農民たちが、神頼みをして何とか年貢米を収めようと努力するアドベンチャーゲームらしい。
年貢米を取れなかったら打ち首拷問でゲームオーバー。しかも年貢米の取立てがすげえシビアなんだよね、なんで1アールの田んぼで米俵120俵の米を量産せにゃならんのだ。
んで「いっき」モードやっちゃうと攻略不可能になるとかどんなクソゲーだよまったく、竹やりとポン刀じゃ竹やりまったく意味ねーし。
でも新システム「大塩」は革命的だな、役人様に嘆願して領主を懲らしめることができるとかすげえよな。でも「大塩」も「大飢饉」モードでないと効力なしだし。
あ、「大飢饉」モードはやばいよ?何つーか、バイオハザードみたいなシーンばっかだし負けると食われちまうからこっちも食わないといけないとかどんなカニバリズムだよまったく!
(省略されました。続きを読むにはここをクリックしてください。)


ここんとこ忙しくて更新する暇なんてなかったわ。
でも今日はきっちり更新しようと思う、何せ今日は・・・
DSC00189.jpg
シーエムズから可動式シグナムさんが届いたから更新しねーとなんねーんだ。

DSC00187.jpg
可動式のはずなのにやっぱ台座が残念なシーエムズ。でも定価の50%OFFだったから良しとしましょう。

DSC00188.jpg
左が可動式のシグナムさん、右が腕しか可動しないシグナムさん
旧作は五月人形みたいな顔立ちだから、五月五日は右の旧作を飾ってみようかな。

顔でかいなぁ・・・旧作は。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「桜はどこで見る予定ですか?」です。

3月も中旬となり、少しずつ春らしくなってきました。
早いところではもう桜が咲いて、お花見をどうしようなんて
話をしている方もいるのでは?
ほうじょうは、家に小さめの桜の木があるので、毎年そこで楽しんでいます。
もちろん、近場の川沿いにも桜がたくさんあるので、
そ...
第695回「桜はどこで見る予定ですか?」



会社から歩いて30分の、前いた職場から歩いて30秒の公園で花を見るわ
ぶっちゃけ会社の花見ですわ。新人君たちの歓迎会らしいから行かねばならんのや(というか行かないという選択肢がないらしいが)


銀魂」の面白さに気がついた23の夜
しかしながら、ズラとゴリラと松平のとっつぁんはおもろいね。
何気に釘分も補給できるし・・・ああ、そうだよ、
私は釘宮病に罹患しているんでね・・・ハハハ。


さー今日みたいな風もあんま強くねえ日は部屋の掃除を行うんだわ。
絨毯もうぼろぼろで汚れまくってたから捨てるってんで引っぺがした。

DSC00183.jpg

ちみっこいテーブル置いてノートPC置いてみる。
さらに横にシグナムさんを置いてみた。それが上の写真。

さーこのきれいな状況が何日もつかなぁ・・・


3月14日からの時刻表をもらったんだわ、先週。
でも2種類あるとはおもわなんだ。
DSC00182.jpg
しかし・・・ミスプリント?ミスプリントにしては何か・・・


昨日暇だったんで海を見に行ってきた。
DSC00184.jpg
風ものっそく強くて寒くて死にそうでした


・・・海を見に行く前に立ち寄ったマクドでクォーターパウンダーを買って食してみたけど、セットの上に単品を頼むとさすがの俺でも無理があったようだ
quarter_p.jpg
パッケージ変わってたな。まあ無理もないか。


システム開発やプログラム開発に携わった者と、これから携わる者は、下の図を知っておかねばならない。
1029.gif
ぜ、絶対に笑うなよ?
これは笑い事でも絵空事でもねーんだ。
実際にあるから困るんだわ。


営業が誇張するのはやめて欲しい。
PLもアナリストも勝手な解釈すんじゃねぇ。
納期が超短期とかやめてくれ。
資料が少なすぎて涙目なのは開発を請け負った側なんだ。

まあ営業の誇張、PLやアナリストの勝手な解釈はこれからもかわらねぇと思うから、ワシらが如何にして顧客が本当に必要だった物に近づけるかが仕事だなぁ・・・って。
まあ顧客の用件を聞くのはもっと上の人がやるんだしなぁ・・・ワシらプログラマはPLやアナリストが勝手に解釈した考えと言われたことをソースコードに羅列するだけだし。

これじゃあいつまでたってもシステムエンジニアの朝逃げがなくならんわけだ。


明日からJRは新ダイヤに移行するんだわ。
んで今日は東京から西の特急の止まる主要駅は阿鼻叫喚の地獄絵図になるんだわ。
なぜかって?そりゃあお前さん、東京発の夜行列車は皆無になるからだよ

自分は行かないけど。確か3年前に夜行列車2本まとめてさようならしたときに最終日の名古屋駅行ったけど、なんかもうすごくて大変だったな。
そのころに書いた日記はこちら



2年ぶりに「静岡ホビーショー」に行こうかなと思っている。
今回はアレだ・・・在来線でやったるか。
また久しぶりにタミヤ本社行ってベルーガ作ってこようかな。
ベルーガのキットを土産にしようかな・・・?


KING OF RAILROAD
ブルートレインよ永遠なれ!



何か無性に綺麗な音楽が聞きたくなった。






嗚呼、やっぱり落ち着きてぇ時はこういう綺麗な曲聞いて泣くのが一番だな。


41g0xY8t9NL_SS400_.jpg
ap03.jpg
新しいiPod shuffleがくそ小さくなっている件について。

8GB4GBで8800円か・・・フラッシュメモリの小型低価格化はここまでやっちゃったってわけですか。
第1世代のシャホーは1GBで1万なんぼもしたのに。
んでこいつに搭載されている曲名やアーティスト名、プレイリスト名などを音声で読み上げる「VoiceOver(ボイスオーバー)」機能って何気にすげーな、でもプレイリストのタイトル名読み上げ間違えてしまうとだめなんだよなぁ・・・「ちょwwwソレチガウwww」って。


今日は同期の奴と久しぶりに会うて飲み屋で飯を食った。
最近調子どうとかそんな会話してたような、してなかったような。
飲みに行ける同期が居ると、精神的にも和らぐわぁ・・・ってな。
嗚呼、明日は死んでも会社に行かなくちゃ、
会社のために死にたくはないけど、自分に課せられた仕事をやり遂がねばこの先なーんもやっても芽なんて出やしねー、そう感じるから。明日は何が起きようとも事務所へGO!・・・だな。


スピルオーバーについて知りたくなったので調べてみる。
スピルオーバーってのは、テレビやラジオの電波が放送区域の外まで電波が行き渡ってしまうことをさす言葉だそうだ。
よくAMラジオをチューニングすると関東や関西のラジオ番組が聴けるって言うのがスピルオーバーって言うんだわ。
有名な例としてAM神戸がよく出る。AM神戸の周波数は558kHz。周波数の低さゆえか、愛知県内で神戸の情報がラジオから入手できる。というかAM神戸のサービスエリア広すぎだろ・・・
他には三重テレビ。これも視聴範囲がむちゃくちゃ広い、というか愛知県に向けて電波を射出してるからUHFアンテナにブースターさえつければ視聴できるという・・・かあのテレビ局は深夜アニメ(リリカルなのは)と中日戦のためだけにあるようなものだからな。
反面岐阜放送は愛知県下では99%視聴不可(岐阜県に近い場所はアンテナおったてるだけで見えるらしい)になってるのは岐阜新聞と中日新聞が犬猿の仲であるためだ。まあテレビ愛知1局で毎日のように深夜アニメやっとるからな。中京広域圏のヲタクちゃんたちはアニメにはほとんど困らないわけですよ。


おっと、スピルオーバーの趣旨から完全に脱線したな。スピルオーバーというのは本来見れない(聞けない)放送が見れちゃう(聞けちゃう)って事ですよ。



アナーキーは最高だな、もっと早く知ってたらなぁ・・・
日本のパンクロックを語る上で外しちゃいけない存在なのはわかったな。




何か不思議な音楽に出くわしたぞ??!!!
POLYSICS・・・・・何かサウンドのうねり具合が"宇宙"だな・・・
テクノでもロックでもない、新しい音楽だなこれは。
聞いてるうちにハイになってきたな!

そういえば道頓堀からカーネルおじさんの下半身が見つかったらしーな。
あとは手首だけだな。


ソフトバンクの多村さんが相変わらずスペランカーな件について
寝違えるぐらい・・・と書こうと思ったけど寝違えるとすんげーしんどいんだよな。
多村さんのスペランカー列伝はこちら


(情報元→アニメdeじゃんぴんぐ!)
徘徊していたらまた三鷹市がやらかしていた。
「また」って書いたのは過去三鷹市水道局がエヴァのポスター刷りまくって大騒ぎになったからな、もう忘れていたけど。


今回は三鷹市建築指導課謹製の逢坂大河のポスターが刷られとった模様です。


朝っぱらからうちのぬこさんやらかしてくれましたよ、おかげで部屋がくせえwwww

そういやあ道頓堀に沈んどったカーネルおじさん見つかったらしいな。でも下半身と手が見つかってねーらしいな。


どうして「リリカルなのは」のドツボにはまってしまったか、
理由は↓
アリシアアリシア
(2007/08/01)
The Birthday

商品詳細を見る

・・・を買って、更に偶然に某動画サイトある動画を見て、さらに半田のスバルの工場(旧中島飛行機半田工場で富士重工業の子会社の輸送機工業の工場)を見たから。

そっから泥沼のように・・・な。


BS2でハガレンの劇場版がやってますな。
まあDVD借りて見たから内容はしっとるけど。


趣味について書いてみる。
自分の趣味は非常に多岐に及んでいる・・・といってもこれだけしかないがね。
旅行
鉄道
たまに絵を描く
フィギャー蒐集

音楽を聴く


>旅行
旅行といってもパックツアーとか集団でわいわいやりながら楽しくやる旅行・・・はあまり好きではなくて、
一人でふらふらとただあてもなく電車を乗り継いで行く旅行が好きなんですわ。
急に思い立って「ちょっとコンビニへ行ってくる」様な格好で電車に乗り、東京とか大阪とか行くんですわ。
よそ行きのカッコじゃないし新幹線とか特急列車では行かないから沿線の地元民っぽく馴染んでしまうんだわ。
まあ最近は通帳からドエレー勢いで金が逃げるからそんなことはやれんけどね。


>鉄道
幼少期から鉄道大好きでね、一時期単車や車に浮気しとったけど、青春18きっぷで遠出しはじめてからは再燃したね。
鉄道マニアの中でライトウェイトの「乗り鉄」に腰を据えてます。
昔はよく毎月20日ごろにウヤ情や鉄道ファンの鉄道雑誌を書店で立ち読んではいたけど、
おんぷの存在を知ってからはおんぷを毎日見ている。
「ただの鉄道に興味はありません。 この中にJABOTABEK、国鉄、JR、私鉄ヲタがいたらワシのところに来なさい。 以上!」
※JABOTABEK→インドネシアのジャカルタ首都圏の通勤電車網


>たまに絵を描く
絵・・・とは言っても単に趣味の絵しか描いたこたーねぇな。
ここ最近描いてねーな、構図めちゃくちゃの絵しか描けねーですよ。


>フィギャー蒐集
通帳からドエレー勢いで金が逃げていく最大の要因。
蒐集やめるのって勇気いるんだよ。テキトーにぶらついて新作で良品でたら買わなければ一生後悔するかもとかもう末期症状だわ。
最近はシーエムズの通販で買ったシグナムを待ちぼうけとか言う有様。


>車
車好きになったきっかけは、産業まつりで「トヨタ・パブリカ」を見たのがきっかけ。
さらに免許取ってからは車でふらふら出かけることが多くなった(家からそう遠くないところ限定)
・・・とは言うものの、いまだにマイカーすらもてない有様。
金貯まったらドイツ車買うよ、ドイツ車。


>音楽を聴く
洋楽邦楽演歌クラシックアニソンゲーソンインストゥルメンタルなんでもござれな音楽趣味。
ウェイトはアニソン・ゲーソンで、その次に何故かオルタネイティヴ・ガレージ・メタル・パンク・ロカビリーと並ぶ。
なんつーか、J-POPはクソ過ぎるから。やっぱりもっとビシッとキメたバンドが出てこねーかなぁ…アナーキーとか暴威とかルースターズみたいなビシッとしたバンドがさ。


車の購入に真剣に考えてみる。
自分は実用的で楽な車が欲しいんだ。希望としてはオペル・ヴィータワーゲン・ゴルフセンソドライブッつーセミオートマを積んだシトロエン・C2
スマートやAクラスはちみっこいけど楽じゃない車だから。ワーゲンゴルフを挙げたらポロも出てきたけどポロはちょっと小さすぎだな。シトロエン・C2はマニュアルは億劫だけどオートマじゃ味気ねえと思って選んだ。AT限定免許でも乗れるというが、パーキングシフトがねぇからどうやって止めたらいいんだろ…ガチMT車のように平地ではリバース、坂はローで止めるのかな?
※自分の免許は限定なしの中型8トン限定です

今運転しているカーチャンのデミオと同じサイズの車がいーなと思って必然的にこうなった。

でも月の維持費も馬鹿にならんから購入したいと決めたら購入代金は勿論、車検代や重量税なんかを余裕で現金一括で払えるような蓄えがないとな!

自分がよく使用している画像加工のソフトウェアはPictBear SEなんですわ。

恐ろしく軽くて動作もキビキビするんで、よく使用している。
下手にイラレとか写真屋使うより敷居低く使えるし写真屋の.psdファイルが読み込んで色々ごにょごにょできるーーーーーーんでかれこれ3年使っている。
万一落ちても再起動すれば落ちる前のデータを呼び出すことができるしね。


ジャンク品が大好きなおいらにとってはキワモノに近い商品は何か心が動いちゃうんですよね。
最たる例として、ハードオフで840円で購入したダイアモンドトロン(17インチ)なんです。
元々購入した経緯は・・・
トリガーハート エグゼリカ 限定版トリガーハート エグゼリカ 限定版
(2007/02/22)
Dreamcast

商品詳細を見る

「トリガーハート エグゼリカ」(DC版)を購入して、セガ信者の友人からタダでドリキャスを譲ってもらい、ドリキャスはVGAボックスを使うとコンポジよりきれいな映像が出るってんで秋葉原にある某店の通販でVGAボックスを買ったからなんですわ。

んでつないでみたら発色のよさに驚いたね、「コンポジよりも綺麗とかなんだよwwwww」ってね。
DSC00179.jpg
やっぱり最強だわ、CRT。



手持ちのFigmaをしれっと羅列させてみる
涼宮ハルヒ(超勇者Ver.)
長門有希
長門有希(悪い魔法使いVer.)
朝倉涼子
キョン(谷口ヘッドに換装済み)
初音ミク
鏡音リン
鏡音レン
セイバーリリィ
高町なのは(バリアジャケットVer.)
フェイト・T・ハラオウン(バリアジャケットVer)
泉こなた
八神はやて(騎士甲冑Ver.)×2

…全部で14体。買いすぎですけどやめらんねぇな!


「じりじりと綴る変な日記」を、ニュースについての私的な意見をただ延々と書くだけのブログとして、この「じりじりと綴らない日記」を日々の吽をただ書いておく日記にしちゃおうと画策してみたりする。
・・・3つも掛け持ちすんの正直言ってツライわ
どうせ気ィ向いたら更新するって感じだしな。


グラディウス2(グラディウスIIとは違うグラディウスの続編)の生命惑星の面の音楽(FRONTIER DISPUTES)がクソカッコヨカッタんでiPhoneに入れて聞いてみる。

車の中だとベースパートの重低音が凄くてボボボボボ!!ってなって車が揺れたな。
ぐらにどっとこむの人がN106Versuionを作っていたのでそちらも拝借して聞いてみたら・・・・。

グラディウスで思い出した、ビックバイパーってグラディウス以外にもいっぱい出ているんだな、ご存知パロディウスや遊戯王から萌えアニメ(なのかは知らないが)「スカイガールズ」にも出ているんだってね。

スカイガールズ ビックバイパー (アニメ「スカイガールズ」版) 初回限定版パーソナルカラーレッド仕様 (1/60スケール 組み立て式プラスティックモデル)スカイガールズ ビックバイパー (アニメ「スカイガールズ」版) 初回限定版パーソナルカラーレッド仕様 (1/60スケール 組み立て式プラスティックモデル)
(2008/02/13)
不明

商品詳細を見る

スカイガールズ ビックバイパー (アニメ スカイガールズ版) (1/60スケール組み立て式プラスティックモデル)スカイガールズ ビックバイパー (アニメ スカイガールズ版) (1/60スケール組み立て式プラスティックモデル)
(2007/12/28)
不明

商品詳細を見る

スカイガールズ ビックバイパー (アニメ「スカイガールズ」版) 初回限定版パーソナルカラーグリーン仕様  (1/60スケール 組み立て式プラスティックモデル)スカイガールズ ビックバイパー (アニメ「スカイガールズ」版) 初回限定版パーソナルカラーグリーン仕様 (1/60スケール 組み立て式プラスティックモデル)
(2008/02/13)
不明

商品詳細を見る



天気予報に騙されたのでちょっとどっか行って来る。

こんな絵を拾ってきた。
maruyama.jpg
丸山変電所跡で、碓氷峠最後の夏を体感し、去年ぐらいに約10年ぶりに訪れたときの無常感は異常だった。
10年前と変わらない設備・・・遊覧鉄道の線路になった旧下り線、峠の上を望むと今にも峠の上からEF63が主電動機のブロワー音高らかに特急あさまを引っ張ってやってくる・・・そんな気がした。


iPhone 3Gを使用し始めて早5ヶ月。
iTunesにつなぐと「はようFWをアップグレードしろやこら!」なんて言われますが、FWをアップグレードしたらまたjailbreakせんといかんからそのまま放置しとるんですわ。
Photo 075
↑こんなんよりかは・・・
↓こっちでしょ。
Photo 052


「海猿」「ブラックジャックによろしく」で有名な漫画家佐藤秀峰氏のWebページを見てみる。
全編フルFlashというなんとも負荷のかかるページだ・・・と思いながら秀峰氏のプロフィールを見てみる。プロフィール自体が漫画で構成されているとか凄いなぁ・・・と思いつつ、編集ってくだらねえ人間しかいねえのななんて思ったりする。すっごい生々しいプロフィールだなと思うんだわ、普通はプロフィールなんてしれっと説明するもんが普通だと思うけどこれは・・・。



・・・やべっ!これは非常にやばい(煩悩的に)


ついでに「LET'S ぬぷぬぷっ」を見てみる。
・・・オゥモロー!!

今日1日の行動

・VPCでLinuxインスコ→失敗
・2時半から車借りて知多半島をドライヴ
・産業道路でスカッと発散

>VPCでLinuxインスコ→失敗
なんでVPCでLinuxが正しくインスコされねーのかな?ウブもフェドラも駄目ってどういう…

>2時半から車借りて知多半島をドライヴ
カーチャンのデミオでちょいと知多半島をぐるぐる回ってみちゃおっかって思い立ってiPhone繋いでステレオだだ漏れとかいう超メイワク仕様で知多半島をクルージングレンジャーしちゃった。
師崎最高とか言いながら車を走らせていた。

>産業道路でスカッと発散
無料の自動車専用道路では破格の時速70km/h制限の「産業道路」こと国道155・247号線を知多市朝倉付近から加家ICまで5000rpmぶん回して日頃のフラストレーションをドバッと発散させた。

風強かったからハンドル持って行かれそうになったしね。


※車の中で聞いた音楽を一部紹介※
1:
EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス BEST エクスタシーEXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス BEST エクスタシー
(2009/01/21)
オムニバスAcid=Stone Valley feat.NINE

商品詳細を見る

割とイージーに聞けるTRANCEかなと思うでそ?
実は違うんだな、だって(世間一般で言うアダルトゲームの別称)の曲ばっかだもん。

2:
Smash HitsSmash Hits
(1995/09/22)
Teengenerate

商品詳細を見る

スピーカー、またはイヤホンかヘッドフォンが壊れたとかそういうのじゃなくて、そういう音だから。

3:
HiNA (初回限定盤)HiNA (初回限定盤)
(2009/02/25)
桂ヒナギク starring 伊藤静

商品詳細を見る

「Steppin'」と「スクールDays」は良い曲。
ついつい戻るボタンを押しちゃいまふ。

4:
INSANE(紙)INSANE(紙)
(2003/09/10)
THE ROOSTERS

商品詳細を見る

うーん、あいじゃすけいすおぶいんさーにてぃ。

でもやっぱり↓これが一番だったりする

(ニコニコ動画:出たなツインビー サウンドトラック (X68000 SC-55 VERSION))
ゲームミュージックで一番大好きなもの、グラディウスもツインビーも良いけどやっぱり「出たな!!ツインビー」でしょ。

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
