じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記


母子加算が今日復活した。
母子加算:きょう復活
 一人親の生活保護受給世帯の保護費に上乗せされる母子加算が12月から復活する。
厚生労働省によると、各自治体の定例支給日はほとんどが月初めで、支給日が1日なのは札幌市、青森市、千葉市、東京都品川区、名古屋市、大阪市、堺市、奈良市、松山市、熊本市など。
母子加算は05年度から段階的に削減され、08年度を限りに全廃された。与党3党合意を踏まえて復活が決まり、削減前の水準(大都市部で子1人の場合、月2万3260円)を支給し、09年度分の総額は77億円。【佐藤浩】


復活は喜ばしいと思う反面、壊滅的な生活を送っているナマポの片親世帯が居るからこう素直に喜べない。
「働いてもねーのに贅沢言ってんじゃねーよ!ふざけんな!」っていうアホのナマポマンが居るから、
ナマポマン=働かない痴れ者=生活強者
っていうまさに「働いたら負け」という図式になるので一概にナマポマンの存在を否定したくなる。

もっとこう・・・まじめこいて働いている人が働かないアホよりもシアワセになれる社会を作って欲しいよ。
このままだと汗水流してまじめこいて働いても、ナマポマンの存在がちらついてシアワセになんてならねーよ・・・。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/119-13becdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
