じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記


町田市って果たして都会か田舎か…



「まずは都会を走ってみよう」町田で暴走の少年ら16人を摘発
 東京都町田市などを集団で暴走し、信号無視や蛇行などの危険な運転を繰り返したとして、警視庁町田署は道交法違反(共同危険行為など)の疑いで、川崎市宮前区南平台の防水工、甲斐政人容疑者(21)と15~18歳の少年計15人を逮捕、高校1年の男子生徒(15)を書類送検した。

 同署によると、甲斐容疑者らは容疑を認め、「将来的に暴走族を作るつもりで、まずは都会を走ってみようと思った」と話している。

 逮捕容疑は、8月8日午前3時ごろから、バイクなど計10台に分乗し、町田市金井町などで信号無視や蛇行運転などの危険な運転を繰り返したとしている。

 同署によると、16人は神奈川県内の3つの少年グループから集まっていた。通報を受けた同署員が追跡したところ、1人が逃げ遅れたため逮捕。同署がビデオ解析などを行って捜査していた。



1:町田市が都会・・・ではなく、町田市を通過して八王子かシブヤにでも行こうと思ったんじゃね?
2:本気で町田市が都会だと思ってる哀れな川崎市民だった。


1だったらまあ理解出来る範疇だけど、2だったら川崎市民であるパクられたゆとりはカッペだということになる。

そもそも町田市ってのは神奈川県。まあ国でいうなら東京都の植民地だな。
以下東京の他の都市との違いを列挙する。
1:市の指定金融機関が「横浜銀行」
2:神奈川県との通話は県内扱い、逆に東京都の他の都市と電話すると県外扱いになるが、管轄はNTT東日本東京支店。
3:「神奈川県町田市」で郵便物が届く
4:町田駅が非常に神奈川県相模原市に近い。南口は神奈川県。
5:町田のヨドバシで犯罪に遭ったら神奈川県警のパトカーに乗った警官が来る

町田以外の都民からすれば「町田は神奈川の田舎」で、神奈川県をはじめとする他の地方都市は「町田は東京だから都会だべ」と思われとるんやないか?

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/131-7cce0e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
