じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPhoneの調子が悪くなったのでリフレッシュ(工場出荷時状態に戻した)した。


色々いじったらiPhoneがハングアップしてパスコードの入力ができない事態に陥りやがった。
工場出荷時状態プラスOS3.1にしてみたらもとに戻った。

戻したあとJailbreakしてみた。今回は「blackra1n」というものを使用してJailbreakしてみた。
やり方は「とよしんのブログ」に載っているので参考にしてみた。

わざわざ呪文のような事をやらんでもソフト起動1発でできるって素晴らしいな。

しかもこれ…Cydiaの他にもblacksn0wというSIMロック解除ツールまで付属しているからCydiaインスコするついでにSIMフリーにできちゃうんだな。
んで元の状態に戻すために1時間弱アプリのインストールとかやって、元に戻すことができた。
…そういえば電話帳のインポートで「Google Contacts」を使用してGoogle上にあった俺の電話帳を使うことができたな。HT-03Aから電話帳のインポートができなかったから一時はどうしようかと思ったけどさすがはGoogleだぜ!と思ったな。



GSCからactstaの部品が届いた。
左パーツかと思ったら右パーツで安心した。
メールで(左)って書いてあったからちょっと不安になったけど…。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/133-9fb6dad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。