じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わしが独断と偏見で選ぶ人にはお勧めできないwebブラウザ。
儲はぶぶ漬けやるから
くそしてねろ!!!!!










※「IE使用している一般人に向けてどのブラウザを勧めたらいいか?」が前提です。
人に勧めるのに価値観まで押し付けたら元も子もないでしょ。


1位:Opera
なんか爆速なんだろうが儲がうぜぇ。何でwebブラウザごときでこうも熱くなるのかが意味不明。
何で最新版を提供する公式の日本語ページにあるダウンロードリンクのexeファイルが英語版なんでそ
せめてお使いの言語を選んでくださいのページにしてよ…。いきなりリンク踏んだら英語版のインストールファイルがダウンロードされるのってビビるぞ…?
opera.jpg
本体の日本語が崩れている…デフォルトがこれだとダメでしょ…マジで。
あとなんかターボモードとかにするとむっちゃんこ速くなる……が、画像が残念な事になる。あとマウス左クリックで画像がもとの大きさに戻らない…。

総括:
速い、たしかに速い…が、速いだけが能じゃねぇんだよ。でも「なにより速さが足りない」というラディカル・グッドスピードな人には向いてる。


2位:Firefox
初心者でもとっつきやすく、ほんのちょっとカスタマイズすればIEのページが見られるようになるが…いかんせんおもたいしなんか脆弱性がすごいって言われる。ちなみに実行ファイルは勝手に実行できません。
firefox.jpg
おもたい、脆弱性が凄い以外はIEと同等に使える。とりあえずカスタマイズしてなんぼのブラウザなんで素人にはちょっと酷かもしれないし、ファイルの保存先が常に一定なのでそこらへんがちょっと不安。ただOperaにあるような「セットアップファイルが日本語版じゃねぇwwwww」ってのは回避できる。脆弱性が多いのってのは裏を返せば「シェアが凄い」ってのが伺えるはず。

総括:
カスタマイズできない人は使うな。アドオン入れまくりもいけない。IEに未練がある人向けだと思う。

3位:Google Chrome
検索やらなんやらでGoogleのサービス使っている人向け…ってのが何ていうのかな…これも敷居が高いわな。
IEに似た操作性ができないのがなぁ…。
chrome.jpg
とりあえずFirefoxに比べると速い・・・が、Operaほど驚異的な速さではない。
しかし見てくれは上記2種よりまとも。グーグリスト(ググラー)は使っても問題ないでしょう。

総括:
グーグリスト以外は使うな。軽いしアドレスバーでググれるがその情報はグーグルに筒抜け。


※他のブラウザは知らねぇ…。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/138-2f9f69b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。