じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記


PS2ゲーム「アマガミ」を画像だけを見て判断してみる。
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1121.html

舞台設定が江戸時代中期らしい、なんでも浅間山が噴火して大飢饉が起きるぐらいの頃だってよ。
日照り続きで年貢米が取れねーってんで困ってる農民たちが、神頼みをして何とか年貢米を収めようと努力するアドベンチャーゲームらしい。
年貢米を取れなかったら打ち首拷問でゲームオーバー。しかも年貢米の取立てがすげえシビアなんだよね、なんで1アールの田んぼで米俵120俵の米を量産せにゃならんのだ。
んで「いっき」モードやっちゃうと攻略不可能になるとかどんなクソゲーだよまったく、竹やりとポン刀じゃ竹やりまったく意味ねーし。
でも新システム「大塩」は革命的だな、役人様に嘆願して領主を懲らしめることができるとかすげえよな。でも「大塩」も「大飢饉」モードでないと効力なしだし。
あ、「大飢饉」モードはやばいよ?何つーか、バイオハザードみたいなシーンばっかだし負けると食われちまうからこっちも食わないといけないとかどんなカニバリズムだよまったく!



と、思いっきりホラ書いちまった。
今までのは嘘な、嘘。
本当は・・・アレだ、
制服たくし上げてへそを見せたり
クソビッチが出てきたり
おいおまえらやってんじゃねーかコラ!
バッキャロー!!こんなのコンシューマで出してんじゃねーよ浜○のクソジジイ!
今年の夏コミが楽しみでありますな旦那ぁ・・・
というのが画像を見て取れた。
とりあえず買おうか買わないか迷っているが、買わずに損するより買って損したほうがいいと思うんだがどうよ?
主人公が「やる夫」レベルのどうしようもねえマダオ(まるで駄目なオニーチャン)らしい。

アマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付きアマガミ 特典 数量限定「アマガミ特典ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ卓上スクールカレンダー」付き
(2009/03/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/14-46c4b587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
