じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記


三井住友VISAアイマスカードがえげつないことをはじめた件について



リボ払いで70万の買い物して切手をゲット!・・・とかマジ鬼畜だな。
でも大きく見ればハロプロカードYOSHIKIカードに比べたらちゃちいな。


TOICAがサービス強化するらしい。
1:エリア拡大
次の路線が新たにエリアに加わる。
+太多線(多治見-美濃太田)
+高山線(岐阜-美濃太田)
+飯田線(豊橋-豊川)
+身延線(富士-西富士宮)
+御殿場線(沼津-御殿場)

太多線と高山線の美濃太田までがエリアに加わるのでTOICAで岐阜から多治見まで太多線経由で大手を振って行くことができるな。というか今でもTOICA普通券で岐阜から多治見まで東海道線経由で行っても太多線で行った事になるしな

2:新幹線通勤(通学)が可能になる
あらかじめチャージしたTOICA定期券を使用して定期券区間内の新幹線の自由席を使い、降車した新幹線の駅の改札で特急券分の料金をチャージ残額で清算できる、といった内容。
例として、名古屋から岡崎まで定期券で通勤している人はこんな使い方ができるようになる
名古屋から三河安城までこだま号の自由席に乗って、三河安城で降りて三河安城から在来線で岡崎までTOICA1枚で行ける。
疲れたから今日は新幹線で帰るか」とか夢ではないっすよ!

3:電子マネーの開始と電子マネー相互利用開始
まずはのぞみの停車駅(東京・品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪駅)と静岡・浜松駅の駅売店(ベルマート含む)で電子マネーによる決済サービスが開始される。
そしてJR東日本のSuica・JR西日本のICOCAエリア内での電子マネーによる買い物もできるようになる。

ちなみに以上3点の利用開始時期は平成22年春を予定しているそうだ。
ますます便利になるな!

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/15-c5ef0577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
