じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記


京阪のテレビカーが消えるようです。
(http://www.keihan.co.jp/news/data_h21/2009-03-24-4.pdf PDF注意)
8000系に搭載されているテレビは地デジ(フルセグ)対応しているのに…

理由は「2ドアオールクロスシートやでラッシュ時に遊休しちゃうから、ラッシュ時でも対応できるように改造するわ。あ、ついでにテレビもお客さんのニーズに合わへんようになったから改造時に撤去しますわ」らしい。

しかし注釈に3000系からの編入車の8030は改造の対象外になるって書いてあるんだが…まあアレは団体専用車みたいなもんやから撤去はされんと思うが・・・

私鉄の中で日本一豪華な特急専用車から日本一豪華な特急専用の通勤電車に変わるのか。
image.jpg


今週末にでも阪神なんば線の視察に行こうかな。
大阪難波から三宮まで阪神電車にまたがって・・・神戸そごうで神戸風月堂のゴーフルでも買いにいくか。

そういえば阪神間の移動で阪神電車を使ったことがなかったな。
ウn・・・間違えたチョコレート色の阪急と新快速が時速130km/hで走るJR神戸線を利用していたっけか。
でも阪神の三宮駅ってどのあたりになるんだろうか?
阪急とJRはすげえ判りやすい場所にあるんだけど。


とりあえず大雑把に阪神なんば線視察と見せかけた神戸遠征の詳細を表してみる

名古屋→大阪難波(近鉄特急アーバンライナー)
大阪難波→尼崎(阪神なんば線快速急行)
尼崎→久寿川(阪神本線)
久寿川→西宮(阪神本線)
西宮→三宮(阪神本線)
三宮→大阪難波(阪神本線・阪神なんば線)
大阪難波→名古屋(近鉄特急アーバンライナー)

いったいいくら金が飛ぶのだろうか・・・。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/16-b736dfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
