じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名東区の某所でER34の盗難案件の発生。

※以下オーナーさんのmixiの日記より一部転載。
2月1日に愛車のR34スカイラインが盗難に遭いました。
愛車は痛G Vol.5にも掲載された、「魔法少女リリカルなのは」仕様の痛車です。

状況は、自室に居てそろそろ寝ようと思っていたときでした。
外で突然聞き慣れたRBサウンドがしました。
まあ、たまに家の近所を通る車もあるので、そのときはあまり気にしなかったのですが、はやりどうしても気になってきて様子を見に行くと、車が無い!

やられました。

まだ外には遠くで聞き慣れた音が響き渡っていました。
とりあえず即行で冷静に警察と保険屋へ連絡。
保険は車両盗難保険100%のに加入していたので、ひとまず安心です。
車両自体は今年2月19日をもって車検が切れます。つまりあと数週間しか残ってません。
修復暦があり、トランクを開けると左右のリアフェンダーの繋ぎ目が微妙に違います。
ボンネットを開けると、バッテリーの下の鉄板が広範囲で錆びています。
あと、犯人が部品売り目的であれば、おそらく早ければ今日くらいから、アップガレージ、ヤフオク、太平タイヤあたりに部品が流れるのではないかと予想しています。
もし行く機会があれば、チラッと見て来てもらえると助かります。
それと、繋がりがある人は行きつけのショップなどにも情報を流してください。

発生時刻 2月1日午前1時40分頃
発生場所 名古屋市名東区自宅駐車場

車ナンバーは【名古屋303 そ 9909】
車体番号は【ER34201172】


外見で一番目立つであろうステッカー類は

・フロントになのは
・サイドになのはとフェイト、ニスモストライプ
・リアガラスの上部になのはのロゴ
・ハイマウントストップランプの右側に【先に行きやがれなの⌒*(・∀・)*⌒】
・リアに【GTS-R】のエンブレム
・バックランプの右下に【市販車改造至上主義】左下に【nismo】
・リアバンパーの右側に【OPTION2】左側に【BLITZ】

車両改造情報を記載しておきます。

ER34 GT-T 後期型5MT(購入当時フルノーマル)
塗装色 ホワイトパール

RB25DET(中身ノーマル)
ブースト0.8kg/cm

・スピリットファイア ダイレクトイグニッションシステム
・ブリッツ ニュルスペックRマフラー(海外モデル)
・ブリッツ ソニックパワー
・HKS フロントパイプ
・サード メタルキャタライザー
・ブリッツ LMインタークーラー
・TEIN TYPE FLEX
・WORKエモーション CR-kaiブロンズ
・ブリジストン ポテンザRE-01 225/45/17
・イーストベアー MasterPieceER34フルセット
・ブリッド ジータⅡ
・SABELT クラブマンB
・defi デフィリンクメーターBF(ブースト、油圧、水温、油温)
・Greddy ターボタイマー
・オイルキャッチタンク
・BNR34バックフォグ加工
・カロッツェリア 楽ナビ
・ETC搭載
・コムテック レーダー探知機

・ボンネットがダクト付きカーボンボンネットです。
・フロントエアロの下が、段切り失敗による塗装割れを何箇所も起こしており、タッチペンで修正してあります。
・追加メーターは3連、ブースト計がその横に付いています。
・フロントタイヤがはみ出しています。
・GT-Rと同じようにバックフォグ加工がしてあります。
・白い車体に赤いフルバケなので外から見ても結構目立ちます。
・ホイールはリム部分の欠けが結構酷く、特にフロントに目立ちます。
・レーダー探知機が3連メーターフードの上に取り付けてあります。

ステッカー類は剥がされている可能性が高いので、上記の項目や写真に該当するような車両がありましたら、速やかに警察に通報を宜しくお願い致します。

尚、身の回りの方への声掛けも併せてお願い致します。





このような犯罪は絶対に許せません。

早期発見の為に、皆様のご協力を宜しくお願い致します。

以下補足情報

1、12月も後半、年末のある平日の夜、父親が帰宅すると「近所にスカイラインっぽい車で来てる奴がいて、男3人が外に出て何か話してた、怪しい感じだった」と言いました。自分も不審に思って即見に行きましたが、車も人も見つからず、それで事は終わった。

2、自宅から3件隣の家には、新車で購入したBNR32GT-R V-spec2が置いてある。その車は数年前に車両を盗まれエンジンが無い状態で発見された。現在では保険でエンジンを載せ変えて走っている。何故今回そっちの程度極上車のR32ではなく、わざわざ痛車のR34を狙ったのかが謎。

3、盗難前日の2月1日に市内熱田区にて、ブラジル人がセルシオでひき逃げをする事件が発生。可能性は低いが新たな逃走用に使われた?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100202-00000017-maip-soci


痛車をパクる物好きがいるもんだなー。
まあ雑誌に載ってたってのが運のつきかもしれない。注目されるのはいいけど注目されるのってのは同時にいたずらや盗難に遭遇する危険性が孕んでるわけだ。管理状況をより強固にしておかないと…まあ過ぎてしまったことはしょうがない。コレからやるしか無いでしょ。ガレージに収納しておくとかしないとね。
完璧な状態では見つからないかもしれない。最悪エンジン"だけ"見つかるってのもあるしな。
それに名東・名古屋なら不良外人が目をかけてたのかもしれない。クソブラジリアンがセキュリティダダ甘な34を盗んだんだろうな。


とりあえず早期に発見されることを願ってます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/167-5ea5564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。