じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記

あんま期待してなかった「涼宮ハルヒの消失」を金曜日に観に行ってきた。
例によってレイトショーだが、どうやら結構な人だったな(休日前だからしゃーない)。

※ネタバレっぽいのが書いてあるけど気にするな、気にした時点で君の負けだ。


長門さん
1920×1080
1920×1200
「涼宮ハルヒの憂鬱」をマトモに見ていないおいちゃんではあったため、まあ半ばどうでも良いや的な感じで臨んでみたところ…





長門がおもいっくそかわえかったなも。





個人的に消失は、

「消失長門>>>>>>長門>>>>(越えられない壁)>>>消失ハルヒ>>眉毛>>ハルヒ」

といった感じ。なんつーか…「クールビューティー長門」を知っていると消失長門の激しくオドオドしたりつたないけど自己表現の高い様を見てると「お持ち帰RYYYYYYYYYYY!!!!!!!」してみてぇって気になるのはどうしてなんだぜ?
消失ハルヒは…普通にカワエエなぁと思いました。
どういう感じかはもう皆さん1年以上前からご存知で。"初対面だったのにも関わらず"ちょっと性格が丸かった感じだったような…

あと眉毛はやっぱり眉毛でした。
眉毛「チクショー!!!折角の晴れ舞台なのになんで長門さんばっかりなのヨォー!!!」グサグサ
キョン「ちょやめて!痛いからやめて!!それにコレはそういう話だからっ!!!」
長門「あわわわ・・・」オロオロ



本編を通して京アニの本気が伺える。それと所々に”「エヴァ」以降で活用された表現手法”が用いられてたな、特に後半部の自問シーン。
舞台が西宮近辺(甲陽園・御影)だけあって、実在する病院(甲南病院)が出ていたっけか。
あとファミリーマートも実名で出ていたな。但し入店音は権利の関係上かなんか知らないけど”似たような音”だったけど。(ファミマの入店音は家の玄関チャイムでも使われているパナソニック電工製の汎用メロディーサインだから)
世界改変後に文芸部室にあったパソコン(Windows95がプリインストールされたPC-9821 流れ星VALUESTAR)はNEC…98シリーズ特有の電源投入時の「ピポッ」っていう音や95の起動音、ならびに「640KB+1024KB」カウントが完全再現されとってワロタwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2161408

※ジョークプログラムとして「緊急脱出プログラム」を完全再現したプログラムを見つけた。
http://exout.net/~cakewalkpublisher/安定性のある1.1.0をDLして遊んでみよう!(要RARファイルが解凍出来るソフト)

ほいでエンドロール内にパチスロメーカーのSANKYOのクレジットが。まさかだとは思っていたが本当にあったとは…。これってパチンコ/スロ化フラグ?それとも単に…?
あとスタッフクレジット内に海外下請けで毎度おなじみの半島の御方々の名前が。英語表記ならわかるがハングルはねーよハングルは。

ちなみにEDの「優しい忘却」はアカペラで、神がかってるわけではないがいい曲だったな。でも思い返すと…。


とまあ本編の内容は端折りながら混ぜちゃったけど、
「ハルヒよりも長門が好き、長門は俺の(ry」
「涼宮ハルヒシリーズ(つまり原作)はあんまり知らないけどアニメはとりあえず見た事がある」
「原作が出た時からの信者です」
「朝倉さんは?ねえ朝倉さんは!?」
「京アニ信者」

いずれかに当てはまる人はたぶん予想以上に楽しめれます。つか楽しめられないはずがねぇwwwwwwwwww
とりあえずなのは劇場版同様に、ブルーレイが出たら買うよ。

優しい忘却優しい忘却
(2010/02/24)
茅原実里

商品詳細を見る

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/170-a9977238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
