じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Firefoxがよく「Firefox は起動していますが応答しません 」と出やがる。
毎回毎回タスクマネージャ起動してプロセスを切るのがめんどくさくなったのでちょっといじってみた。


この「Firefoxは起動していますが応答しません」とかいうのはどうやらブラウザ閉じた時にメモリの開放がうまくいってないからシャットダウンがクソ遅いのが原因らしい。
調べてみると、Firefoxに真偽値「config.trim_on_minimize」というものを加えると綺麗にシャットダウンしてくれるみたい。
※やり方※
about:configで開いて、そこから設定名の適当な位置で右クリックして「新規作成」→「真偽値」を選ぶ。
んで「config.trim_on_minimize」をコピペして、「true」にして手動でブラウザ閉じて再度手動で起動するとうまく起動する。

あとこのページに書いてあるやり方を行ったら劇的に速度が向上した。なんかやたらと接続先が多かったな…適度に減らしたらすげえ快適になった。


snapshot_00000001A.jpg
あとついでにサイドバーをGoogleデスクトップに変えてみた。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/176-06d0cb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。