じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


阪神なんば線の視察を兼ねた三宮遠征を行ってきた。

DSC00201.jpg
午前11時名古屋発の大阪難波行きノンストップ特急で大阪難波まで。
アーバンライナーの車内表示は変わってはいなかったが、
大阪難波と大阪上本町の放送は変わっていたな。
まもなく、大阪上本町、上本町でございます。」って感じで、駅名2回言うときは「大阪」を外していってたな。
ついでに言うと大阪難波の乗り換え案内放送も変わってたっけ。
「地下鉄御堂筋線・四つ橋線・千日前線、南海電車はお乗換えです。」が、
尼崎・三宮方面と、地下鉄線、南海電車はお乗換えです。」と地下鉄案内がはしょられてしまった。
DSC00204.jpg
DSC00206.jpg
大阪難波から尼崎行き各駅停車で尼崎まで。
DSC00207.jpg
尼崎からは日本一の高加速を誇るジェットカーで久寿川まで。
DSC00208.jpg
DSC00209.jpg
DSC00210.jpg
DSC00211.jpg
DSC00212.jpg
久寿川は…何もねぇ…
某ギャルゲーヒロインの苗字だからってんで行って見たけど・・・。
自販機には鉄骨飲料が。妙な形の灰皿のある喫煙コーナーがありました。
DSC00214.jpg
西宮で「ジャビットカー」こと阪神9300系を見る。
DSC00215.jpg
久しぶりの三宮
久しぶりすぎて前行ったときの記憶がトんでいた。
神戸そごうで鴨南蛮食って、地下で神戸風月堂のゴーフルとアンテノールのバウムブリュレを購入。風月堂のゴーフル買ったあとふらふらしていたら、何だかえらい行列だなーと思ってみたらバウムクーヘン売ってんのな、しかもカラメルソースたっぷり塗られた「バウムブリュレ」というものだったからつい買ってしまった。
ちなみにバウムブリュレは家族に大好評でしたから、また三宮行く機会があったら神戸そごう行って買おうかな。
DSC00218.jpg
三宮駅折り返しホームに止まっていた快速急行で難波へ。

DSC00222.jpg

難波から日本橋まで歩いていけるので(というか歩いたほうが早い)、日本橋へ。
日本橋をふらふらしていたら、安くてかっこいいキーボードがあったので購入した。
スクエアなデザインで、キー操作音が気にならなかったんで購入した。
ショートカットキーがあるので重宝しようか。

DSC00219.jpg
DSC00220.jpg
近鉄電車の阪神乗り入れ対応車には蝶のようなデザインのステッカーが張られている。
一目で識別できるようになっているのだろうね。
ちなみに阪神側は乗り入れ対応車を2形式(阪神9000系と1000系)で塗装も従来の車とは違うので容易に近鉄乗り入れ車だと判断できる。
DSC00221.jpg
駅名表も若干従来からの駅名表とは違っている。デザインは同じだがフォントの種類が違う。
日本語フォントは新ゴっぽいな。

しかし阪神は面白いな。
川の真上に駅ホームがあったりしておもろいなと思ったわ。

http://www.youtube.com/watch?v=b8JJ4BcrIlM
スポンサーサイト

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/18-0e2d17ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。