じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記



(画像付き他ソース→http://www31.atwiki.jp/hurrg-annex/pages/679.html)
編成番号もNE-105からNE-303編成へと変わって、車体色の一部変更や電装化、前面の大幅な改造(非貫通化・前面に愛称幕設置)が施されたクモハ785-303(元クハ784-5)と、先頭部だった箇所を完全な中間車にするべく埋められてのっぺらな形状へと変化したモハ785-303(元クモハ785-105)がこの程姿を表したらしい。
内装も789系普通車の内装へ変化している模様。どうやら本気の転用改造の模様。・・・つか魔改造の分類に入るだろこれ。あののっぺらした元運転台は長電の須坂に放置留置されて部品が剥ぎ取られたのか踏切事故で前面破損したかわからないんだけどのっぺらぼうになってしまった3500系を思い出した。

組成・構内試運転後に函館まで回送されて、789系を繋いで津軽海峡線で試運転やって、それから営業運転だろうな。

しかし、もっとましな改造方法は無かったのかね…。中間車化された方はもう2度と先頭に立たないんだから中間車っぽく成形してもらえなかったのかなぁ…。

プラレール スーパー白鳥 S-40プラレール スーパー白鳥 S-40
(2003/08/28)
タカラトミー

商品詳細を見る

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/193-ddfe84c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
