じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は暇だったので電車に乗って豊橋まで来てしまった。
「佐久間レールパークにでも行くかクルァ!!」と意気揚々に家を出たのは良かったが、ネットで佐久間レールパークの営業時間を調べたら16時まで。ジョルダンで調べたら着くのは16時を軽く超えるってんで諦めて豊橋で暇つぶしを行うことに。

豊橋に着いたのは14時前。ラーメンと餃子食って精文館書店っつー本屋でろいぱらと「魔法少女リリカルなのはStrikerS VISUAL COLLECTION 上巻」を購入。なのはStSのVisual Colection買わなかったらゆっくり魔理沙を買っていたところだったぜ!

豊橋駅前にある精文館書店の本店は書籍のほかにアニメグッズ・プラモデルをはじめとするホビーも揃っている。
ホビーステーションはアレだ・・・モデラーが涎たらかして喜びそうなほど塗料とかそこらへんの材料が仰山あったな。
んでそこで・・・
toho.jpg
何でこんなリアリティにパッケージイラストを描く必要があるんだ」といわんばかりのレトロなパッケージイラストの東方の痛車のプラモ(セルシオ最終型)が陳列されていた。

ほいでここでアオシマのヨシムラ管エイプのプラモを購入。
本当は1/12のドゥカティ999の完成品を買うか迷っていたけど、エイプならしっくり来るべと嘯いてエイプを買ったんだわ。

しかしエイプはそう簡単に作れる代物ではなかったな、接着剤不要のキットを謳っている分にはこまけぇ部品が多かったな。あと塩ビパイプでパイピングするような説明があったんでそれが非常に厄介だったな。
で、2時間かけてぬるぬると組み上げた物が・・・↓これ
nagato_ape.jpg
マジェスティと同じ大きさだったっけ?エイプって。
何か原付じゃなくって単車っぽいでかさだなーって。
ついでに昨日半田の某店でマジェスティ(赤)を買ってこれも組み上げたんだわ。
DSC00227.jpg
何故長門なのかは・・・お察しください
スポンサーサイト

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/23-4ec893df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。