じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iOS 4が22日の午前2時より配信開始となったのぜ早速入れてみた。
IMG_0101.png
iPhone 3GだとHOME画面に壁紙がおけない・・・のでこんな寂しい画面になるんだわ。
んでDEV-TEAMの仕事が予想以上に早かったので、その日のうちに出たiOS 4を入れたiPhone 3G用のredsn0wを使ってJailbreakしてみた。(やり方などはここでは説明しない。ぐぐれば出てくるんで)

んで、22日の21時頃には↓こう成っていた。
IMG_0111.png
一応電話着信やSMS/MMS送受信のテストを行ったんだが難なく電話着信やメール送受信は可能でした。

フォルダはアプリのアイコン同士を重ねると生成されるので非常に便利である。
んでそのフォルダは…
IMG_0109.png
↑このようにしてくぱぁっと開きます。1つのフォルダに置けるアイコンの数は12個で、それ以上置くとなるともう1つフォルダを生成するしか無い。

iOS 4のマルチタスクはホームボタンを2連続押すとしたに今まで使ったアプリ等が履歴っぽく表示される。
IMG_0110.png
アプリ起動中でもホームボタンを2連続で押すと下にヒョイって現れる。
IMG_0104.png

IMG_0112.png
ちなみにこの履歴はホーム画面のアイコンを移動するように長押しするとアイコンがプルプル動いてリムーブすることが出来る。同期したあとでタスク側で写真ビューワをリフレッシュしないと写真アイコン押しても反映されないみたい。


以上の観点からこのJailbreakは「限定解除」っぽい気がするな。今まではJBすると色々出来るって言うんだけど、今回のJBはiPhone 3GSで出来て、iPhone 3Gで出来無いことをJBしてiPhone 3Gでも実現させてみるって言うことなんだよなぁ…。

↓今のiPhone 3Gのロック画面とHOME画面。iPhone 3Gだと言うことを除けば普通だよな。
IMG_0117.png
IMG_0118.png

最後に、今回のiOS 4はBluetoothヘッドセットの曲送りには全く対応していないので、ヘッドセットで曲送りがしたい!って言う人はiPod用のBluetoothドングルを別途購入主る必要があります(iPhone 4もヘッドセットを使った曲送りに対応していない)。つーかなんでAVRCPにも対応している癖にヘッドセットで曲送りできないのかが不思議でならないんだけど。
BUFFALO Bluetoothオーディオ送信機 iPod専用Dock接続タイプ ブラック BSHSBT01BKBUFFALO Bluetoothオーディオ送信機 iPod専用Dock接続タイプ ブラック BSHSBT01BK
(2010/02/01)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/235-7575abd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。