じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記


趣味について書いてみる。
自分の趣味は非常に多岐に及んでいる・・・といってもこれだけしかないがね。
旅行
鉄道
たまに絵を描く
フィギャー蒐集

音楽を聴く


>旅行
旅行といってもパックツアーとか集団でわいわいやりながら楽しくやる旅行・・・はあまり好きではなくて、
一人でふらふらとただあてもなく電車を乗り継いで行く旅行が好きなんですわ。
急に思い立って「ちょっとコンビニへ行ってくる」様な格好で電車に乗り、東京とか大阪とか行くんですわ。
よそ行きのカッコじゃないし新幹線とか特急列車では行かないから沿線の地元民っぽく馴染んでしまうんだわ。
まあ最近は通帳からドエレー勢いで金が逃げるからそんなことはやれんけどね。


>鉄道
幼少期から鉄道大好きでね、一時期単車や車に浮気しとったけど、青春18きっぷで遠出しはじめてからは再燃したね。
鉄道マニアの中でライトウェイトの「乗り鉄」に腰を据えてます。
昔はよく毎月20日ごろにウヤ情や鉄道ファンの鉄道雑誌を書店で立ち読んではいたけど、
おんぷの存在を知ってからはおんぷを毎日見ている。
「ただの鉄道に興味はありません。 この中にJABOTABEK、国鉄、JR、私鉄ヲタがいたらワシのところに来なさい。 以上!」
※JABOTABEK→インドネシアのジャカルタ首都圏の通勤電車網


>たまに絵を描く
絵・・・とは言っても単に趣味の絵しか描いたこたーねぇな。
ここ最近描いてねーな、構図めちゃくちゃの絵しか描けねーですよ。


>フィギャー蒐集
通帳からドエレー勢いで金が逃げていく最大の要因。
蒐集やめるのって勇気いるんだよ。テキトーにぶらついて新作で良品でたら買わなければ一生後悔するかもとかもう末期症状だわ。
最近はシーエムズの通販で買ったシグナムを待ちぼうけとか言う有様。


>車
車好きになったきっかけは、産業まつりで「トヨタ・パブリカ」を見たのがきっかけ。
さらに免許取ってからは車でふらふら出かけることが多くなった(家からそう遠くないところ限定)
・・・とは言うものの、いまだにマイカーすらもてない有様。
金貯まったらドイツ車買うよ、ドイツ車。


>音楽を聴く
洋楽邦楽演歌クラシックアニソンゲーソンインストゥルメンタルなんでもござれな音楽趣味。
ウェイトはアニソン・ゲーソンで、その次に何故かオルタネイティヴ・ガレージ・メタル・パンク・ロカビリーと並ぶ。
なんつーか、J-POPはクソ過ぎるから。やっぱりもっとビシッとキメたバンドが出てこねーかなぁ…アナーキーとか暴威とかルースターズみたいなビシッとしたバンドがさ。


車の購入に真剣に考えてみる。
自分は実用的で楽な車が欲しいんだ。希望としてはオペル・ヴィータワーゲン・ゴルフセンソドライブッつーセミオートマを積んだシトロエン・C2
スマートやAクラスはちみっこいけど楽じゃない車だから。ワーゲンゴルフを挙げたらポロも出てきたけどポロはちょっと小さすぎだな。シトロエン・C2はマニュアルは億劫だけどオートマじゃ味気ねえと思って選んだ。AT限定免許でも乗れるというが、パーキングシフトがねぇからどうやって止めたらいいんだろ…ガチMT車のように平地ではリバース、坂はローで止めるのかな?
※自分の免許は限定なしの中型8トン限定です

今運転しているカーチャンのデミオと同じサイズの車がいーなと思って必然的にこうなった。

でも月の維持費も馬鹿にならんから購入したいと決めたら購入代金は勿論、車検代や重量税なんかを余裕で現金一括で払えるような蓄えがないとな!

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/3-ce70ba1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
