じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


更新しないでいたら発注したフィギャーがやってきたので触ってみることにしようかな。

まずはシーエムズのフェイトさん(真ソニックフォーム)
DSC00254.jpg
DSC00256.jpg
DSC00259.jpg
流石はシーエムズだなーという点がちらほら。
大きい点で言うと、手首パーツの交換のし難さだな。
アクションポーズとらせたいのに手首パーツが交換できにくいとかいろいろアレですわ…致命的だなーって。
ライオットブレードもチープだしいろいろと残念で仕方がないけど、それでも動くと思えばいい買い物だわ。
コレより上の出来のフィギャーとなるとやはりアルターのフェイトさんになるんだけど、すでに予約が終了しとるから正攻法で手に入れるのは至難の技だなと思う。わしはこっちを勧めるわ、買わんけど

次はfigmaの涼宮ハルヒ(夏服ver.)星村眞姫那
DSC00248.jpg
DSC00253.jpg
DSC00247.jpg
涼宮ハルヒ(夏服ver.)を買った理由は簡単だ、ポニーテールパーツがついとったからだ。
まあ他のVersionは超勇者ハルヒしか持っていないんで超勇者ハルヒにつけていた表情パーツをこの夏服Ver.にすけ変えてみるんだわ。
星村眞姫那はガンアクションが取れるってんで買ったんだわ。
でも手首パーツがふにゃふにゃだったのでサブマシンガンにつけるエフェクトパーツをつけると手首がコキャっと残念なことになるので泣く泣くつけないでアクションポーズを取らせてみる。


昨日GW真っ只中の伊勢神宮に突撃した。
名古屋から近鉄特急で81分ほど、伊勢市駅に着いて駅周辺地図の片隅に↓こんなんを見つけた。
DSC00245.jpg
半分の月がのぼる空」の舞台がそういえば伊勢だったのを思い出した。
まあぶっちゃけ「全6話のテレビアニメーションなんて誰も覚えちゃいねーよ」ってのが本音だな。

バスで15分ほど、内宮に着いた。
DSC00242.jpg
宮川にかかる橋が鋭意修理中なので仮設の橋から修理中の橋を望む。
DSC00240.jpg
川床にキャタピラーのユンボが居る様は強烈だったなー。
DSC00241.jpg
写真はあんまとらんかった、というか撮れない部分が多すぎたからこんな変な写真しかないわけだが。

DSC00239.jpg
おはらい町にこんな店があるたぁなぁ・・・店主の道楽かな?と思う店だったな。


昼過ぎに内宮を出て、宇治山田へ。
DSC00238.jpg
やっぱり神都・伊勢市の玄関口だなーって思うぐらい重厚な建物を駅舎に持ってるなーって思った。
逆に行きに降りた伊勢市駅(宇治山田駅から電車で約2分)はなんてしょぼいんだろーって思ってしまった。
DSC00237.jpg
電車を待っていたら難波行き特急(臨時)が入線してきた。
「どんな車両なんだろー、どうせスナックカーかACEだらー」と思ったら新型ACEだった。

帰りはアーバンライナーで帰りました。


d_main_090303_05.jpg
太陽石油がいつの間にかSOLATOというブランドに変わっていた。
しかしながらこのCI・・・

  ( ゚д゚ )    ←こいつ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

に見えてくるからしょうがない。
SOL дTO」←こっち見んな
スポンサーサイト

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/35-a99bc676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。