じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記


ただ思いつくがままにHT-03AにAndroid 2.2(Froyo)を入れてみた。

用意するもの


・HT-03A本体
・USBケーブル
・microSDカード(Kingstone社製)
・Windowsマシン
・Android-SDK
・失敗してもめげない不屈の心


まあ中身いじりまくることになるからドコモの保証から外れてしまう・・・・と言ってももう生産されてないので勇気のあるものだけがいじることが出来るのね。いじるのは自己責任で。

手順としては
1:公式1.6からダウングレード
2:rootをとる
3:カスタムリカバリイメージの適用

この3つを初めてできてからFroyoをHT-03Aに植えつけることが出来る。
詳しい説明はリンク貼ったからそのページ見てやってください。

ちなみにおいちゃんはこのエントリ内で紹介されているFroyoを試してます。

出来上がったものが↓こちらです。
HT-03A_Froyo_0001.jpg

HT-03A_Froyo_0002.jpg

HT-03A_Froyo_0003.jpg


HT-03A_Froyo_0004.jpg

HT-03A_Froyo_0005.jpg

このカスタムROMはデフォルトでも日本語表示が可能だったんだけど中国語用フォントをそのまま流用してるっぽいのでフォントを総入れ替えした。
ちなみにフォントは無料でダウンロードできた
・英数字→HelveticaTextbook-Roman
・英数字ボールド→HelveticaTextbook-Bold
・日本語→MS*ゴシックEx+
にした。日本語フォントはやっぱり日本語を通常通りに表示できる奴じゃないとだめだわ。


あとはどうしようかねぇ・・・

CAPDASE docomo HT-03A / HTC Magic Google G2 Soft Jacket 2 XPOSE with Screen Guard Crystal Clear, Clear Black ソフトジャケット (クリスタル・クリアー 液晶保護シート 付き) クリアー・ブラック SJHCMAGIC-P201CAPDASE docomo HT-03A / HTC Magic Google G2 Soft Jacket 2 XPOSE with Screen Guard Crystal Clear, Clear Black ソフトジャケット (クリスタル・クリアー 液晶保護シート 付き) クリアー・ブラック SJHCMAGIC-P201
()
CAPDASE

商品詳細を見る

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/352-da4ada7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
