じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記


10月28日にGalaxy SことSC-02Bが発売になったので、引き取りに行った。

183971023S.jpg
大きさはiPhoneよりやや大きめのサイズで、厚さはiPhone 4よりも薄い。
画面は4インチの有機EL。しかし有機ELを感じさせないほど綺麗な「SUPER AMOLEDディスプレイ」なので有機EL特有のドットの荒さはさほど見られない。
iPhone 4と比較すると、
・Android 2.2がFlash10.1対応なので、パソコン同様にYouTube以外の動画がサイトを通して閲覧することが出来る。
・YouTubeの読み込みも速い


他のAndroid携帯(HT-03A)と違う点として、
・マルチタッチ
・3G通信をオフのまま電話をかけたり出たりすることが出来る

特に「3G通信をオフのまま電話をかけたり出たりすることが出来る」点は、Wi-Fi利用のみ端末代なしで最低でも月3千円での利用が可能というので今までのAndroid携帯よりも安く利用できたりする。わざわざもしもし用にガラケー持たなくても済むってわけ。※spモードに契約している場合はこの利用方法は出来ないので注意。
おいちゃんの場合、iPhone 4にmoperaメールのアカウントを入れておいてそこから送受信出来るようにしているから、屋外では「iPhoneはブラウジングなどのデータ通信、Galaxy Sはもしもし専用」としたわけだ。


183924175.jpg
Flashの再生はデータの量によってヌルヌル動いたりカク付いたりする。
ニコニコ動画で公式アップされているアニメ作品を覗いてみたらカク付いた。逆に数分の動画だとヌルヌル動いた。
他のサイトでは"携帯用に最適化されていない"動画ばかりなのでストレスフリーに再生できるかと言ったら間違いなんだな。とりあえず大丈夫っぽいのは…
・数分の動画
・720pぐらいでエンコードされた動画以外
・紙芝居動画
だな。

あとちょっと不満だなーと思った点は、GPSの精度とかタッチの反応具合だろうな。まあハードが糞なのかソフトウェア制御が甘ちゃんなのかはわからんけどなー。これらを除けばほぼ完璧。

スマホ買うけどガラケー機能なんぞ要らんっていう人は迷わずに買っておいても損はない。
ガラケー機能入りは冬以降に東芝のREGZA Phone T-01CとシャープのIS03チックのAndroidスマホが出るんでそちらをご利用ください。
docomo GALAXY-S(SAMSUNG製)用大容量バッテリー HLI-Si9000XLdocomo GALAXY-S(SAMSUNG製)用大容量バッテリー HLI-Si9000XL
()
不明

商品詳細を見る

レイアウト GALAXY S ドコモSC-02B用ハードコーティングシェルジャケット/ブラック RT-GSC3/Bレイアウト GALAXY S ドコモSC-02B用ハードコーティングシェルジャケット/ブラック RT-GSC3/B
(2010/10/29)
レイ・アウト

商品詳細を見る

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/387-0541fa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
