じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記


先日、iPhone OS 3.0が公開された。
このOSによって出来ることは・・・
1:Blutoothがハンズフリー以外にも対応
2:ボイスレコーダーの搭載
3:MMSの対応

の3点だろうね。特にMMSはiPhone導入の障害となっていたメアドの変更(SB機からの機種変更のみ)がなくなったんだわ。
今まで専用のi.softbank.jpにして登録しなければならなかったのがsoftbank.ne.jpでも利用が可能になるので、敷居は格段に下がったと思う。
またBluetoothもA2DP対応でDocコネクタにドングルくっつけて音楽聴くということはなくなるわけだ。
※MMSって何ぞ?と言う人のための説明※
Docomoで言うなればiモードメールの事を指す。
他社キャリアやパソコンとのメールのやり取りに使用されるメール形式。

そしておいらのiPhoneはJailbreakしているので、有志が作成してくれたカスタムファイルをiTunesから復元という形でヴァージョンをあげてみた。

*JB済みiPhoneを3.0JBにする方法(Win)*
1:トレントを使用してカスタムファイルをダウンロード
2:カスタムファイルを適当な位置に保存
3:iTunesを起動し、iPhoneを接続する
4:何か出てきたらとりあえず何もしない。
5:Shift+Altを押しながら「復元」をクリック
6:適当な場所に保存したカスタムファイルを選択する
7:完全に終了するまでお待ちください。
8:電波受信できて、Cydiaがあって、且つ接続したときにソフトウェアバージョンが3.0になっていれば成功。


さあて、今日からiPhoneが本務機となるぞぅー!

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/45-6cb59388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
