じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記


iPhone 3GをDocomoのUSIMおよびSoftbankの銀SIM(およびボダ時代の赤SIM)でも使えるultrasn0wがリリースされたので、やり方をご説明しよう。
※これやっちゃうと修理受付とか出来なくなっちゃうので、不安だなと思う人は絶対にやってはいけない。
1:iPhone 3Gのファームウェア(OS)を3.0に上げる。
2:どっかからRedsn0wを持ってきてJailbreak(やり方はググレ。)
※以上は未JBのiPhoneのみ。JB済みは3番からスタート
3:Cydiaを起動して、manage→souceと進んで、Edit→Addと進んで「repo666.ultrasn0w.com」を入力。
4:入力してAdd Souceを押したらCydiaを再起動させる。
5:Serchから「ultrasn0w」で検索し、ultrasn0wが出てきたらインストール
6:インストールできたらiPhoneの電源をオフし、SIMカードを入れる。
7:電源を入れて、画面・設定画面が以下の様にになっていたら成功
photo 130

iP001.png

photo 166

何か別のSIM入れて通話が出来るってすばらしいね、っていうかこれが本来の携帯電話の姿なんだけどね。
ちなみにSIMフリーにしたiPhoneが使える日本のキャリアはW-CDMAおよびGSMが使える端末をそろえているDocomoとSoftbankと、イーモバイルの通話契約を結んであるSIM(通称黒SIM)のみ。従ってCDMA2000を使用しているauは使えない。iPhoneってW-CDMA/GSMの2バンド対応だしね。たぶんauのUSIM入れて認識したとしても日本では通話が出来ない。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/46-13ec445e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
