じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記


昨日はやたらと忙しかった。
国保や年金の手続きに市役所行ったり、待たせすぎたハイオクの新作「さくらさくら」をサブマシンに植えつけたりして過ごしていたから。

会社員やってたおいらが何故国保の手続きを行ったかって?そりゃお前さん、この不況下に会社を辞めたったからよ。時期が悪いとか言うけれど、会社のためと思って自ら解雇通知を呑んだのさ。ごねて居座るよかさっさと辞めて新しい職場で羽を広げるほうがえーと思って。

自己都合退職じゃないのがせめてもの救いだなーって。自己都合だと手続きにドエレー時間掛かるし。

そんなこんなで次の職決まるまでなんかやっておこっかなーなんて思ったりする今日この頃。


iPhone OS 3.0で使えるようになったBluetoothのA2DPを試してみたくて、家電量販店でソニーのワイヤレスオーディオレシーバー(DRC-BT15)を購入してみた。

20090702175918.jpg

3.0以前はA2DPに対応しておらず、DRC-BT15を使用するときはDocコネクタにBluetoothドングルをはめて使用しなければならなかった。3.0ではiPhone本体側のBluetoothが従来のHFP/HSP(音声通話発着信用)のほかにA2DP(音楽再生)とAVRCP(レシーバ側で操作)に対応したおかげでドングル経由でワイヤレスで音楽を聴く、という手間が省けた。

さて、このDRC-BT15を使用してみたのだが、以下の問題点がある。
1:音楽を聴くときにレシーバ側で早送り/巻き戻しが出来ない
2:ワイヤードに比べて音質が少々悪くなったように感じる

早送り/巻き戻しが出来ないという点はかなり痛い・・・というか元々iPhoneに対応してないわけだからしょうがない。というか現時点の市販品のほとんどが早送り/巻き戻しに対応していないってさ。
ソフトウェア側で何とかして欲しいと思う今日この頃。
音質が悪くなったように感じた点は無線LANなどの無線による電波が干渉しているからかもしれない。


グッコレのなのはさんで遊んでみる
よう・・・ヒヨっ子ども、元気か?
なんという・・・すごく・・・マッシヴです・・・。
あの野郎・・・!次逢ったらただじゃ済まさないの
レイジングハートを担いでこの表情・・・すごく・・・魔王です・・・。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/50-39c2565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
