じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20090712181309.jpg
Vベルト・ウエイトローラー・バッテリの交換から戻ってきたウチのJOG
セルスタートができるってのはウレシーねぇ…と思いながら外装の手入れとヘッドランプの交換のためにホームセンターで替えのヘッドランプの球と樹脂パーツ等に使える保湿剤・クレンザーを購入。
ヘッドランプの交換がてら今回の改造計画では交換対象になっていない無塗装樹脂パーツの手入れを行った。
樹脂パーツは白化して凄く盗難車です…な外観だった。フロントカバーを外してフロントフェンダーを取っ払ったら、フロントブレーキの鉄粉による汚れが酷かったので、

水で洗う

クレンザーでこれでもかってぐらいに磨いて汚れを落とす

水でさっと洗う

布で水滴が無いように拭き取る

保湿剤を塗りたくる


すると本来の樹脂独特の輝きを取り戻した。
足でゲシゲシするところも一応やっておいたけど微妙な感じだった。まあ足でゲシゲシすりゃあ輝きも失うわな…と勝手に納得してみる。

グリップも相当アレな汚れが酷いのと、グリップエンドが欠けちゃっているのでヤフオク使って新しいグリップを注文した。注文したグリップは結構いい色だったな。
ライトカバーが凄く残念なことになっているので同色(マットチタン)のライトカバーは無いかなと思って探したけど見つからないので、仕方が無いから白色のライトカバーとクリアウィンカーパーツをバイク屋の通販使って注文した。

後はパッドの交換とフルードの交換だな、フルードはバイク屋持って行って交換してもらおう。ビスが錆付いて残念なことになっているからな。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/56-3028d881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。