じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


現在乗っている2代目の原付を今更ながら紹介したいと思う。
震災前に天白のバイク屋で格安のホンダ・ズーマーを買った。
ズーマーにした理由としては、
1:外装部品が凄く少ない
2:ド派手な外見
3:豊富なアフターパーツ

という理由でズーマーにしたわけだけど、ド派手な見てくれとは裏腹の鈍亀っぷりには正直アレだけど49ccだしどうでもいいやって感じで3ヶ月が経過した。
原付弄りたい病が再発したのでちょっと色々なつてを使ってパーツを購入して取り付けてみたりした。



zmr_002.jpg
ミラーはJOG時代からの流用品。その他にもテールランプ(M&HのLEDテールランプ)とメーターランプ・ナンバーステーもJOG時代からの流用品だったりする。
変更点と追加点は、
1:マフラーをWirus Winのロッドサイレンサーマフラーに変更
2:グリップをキジマのヘキサゴンミニグリップに変更

3:南海部品のズーマー専用サイドスタンドを取り付け
4:ドリンクホルダー取り付け

5:ヘッドランプ球をM&HマツシマのS2スーパークリアに変更

ヘッドランプ球は変えるつもりはなかったけど球切れ起こしやがったので南海部品でズーマーの12Vの15/15wに対応したものを選んで取り付けた。JOG時代はハイパワーすぎるハロゲンランプ付けてヘッドライトユニットを溶かした思い出があるんだよね。あるかなーってみたらいい色のハロゲンランプがあったので2個買って取り付けた。
ちなみにマフラーは来月RPM管を取り付ける予定だったりする。

zmr_003.jpg
ステッカーチューンなるものをやってみた。
ヴィレヴァンでコカコーラ・スプライト・NGKのステッカーを買って貼りつけた。
スプライトが復刻したっていうのは理由ではないがただ何となく貼りつけてみたいという理由でズーマーのフロントボックスにぺたぺた、と。


zmr_001.jpg
実は反対側にNGKのアルミステッカーとヤフオクで落札したシグナムのステッカーを貼っているんです。
コカコーラ・スプライトのステッカーのおかげで全然わからないというおまけ付き。

さー・・・・もっとカスタマイズしようか。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/572-8492263b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。