じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記

1月28日にちょっと札幌まで行ってきた。
朝7時に車でセントレアまで出てみた、知多半島道で優雅にセントレアまでな。


スカイマーク搭乗手続き
チケットは既に購入済みだったので搭乗手続きを端末で行う。
「窓側がいいか通路側がいいか、それとも真ん中か?」って選べれるのでとりあえず通路側を選んでみた。

乗る便の飛行機はBoeing 737-800という中型のジェット機だった。

乗るときに全てのもしもしをプレーンモードに設定した上で電源を切り、
1時間半のフライトを楽しんできたわけだ。
やっぱり離着陸のあの何とも言えないフィーリングには慣れないというかなんと言うか…
スカイマーク737
座席間隔が非常に狭かったんだよな、レカロの革張りシートだったけどな。
スカイマーク737
ちなみにプレーンモードに設定してさえいればシートベルトサイン消えた時iPhoneで写真取ったり動画取ったり音楽聞いたりアプリでゲームやったり動画見たりすることは可能だよもん。
設定してなかったら法律により罰せられるからね。

さてそんなこんなで1時間と30分ぐらいで新千歳空港に到着。
天候は晴れていました。
雪はあったけどね。

降りたら糞寒いのwwww無慈悲な寒さが俺を襲ってきたね。


国内線出発の所(ターミナルセンタープラザ)で海洋堂の展示会がやっていたのよね。
綾波レイと後ろに女神様たち
ケンシロウとユリア
リカヴィネとリセヴィネ
ワンフェス2001のボトルキャップ
村上隆のSUPER FLAT MUSEUM~コンビニ エディション~
週刊わたしのおにいちゃん
Fateの胸像シリーズ
雑誌・漫画単行本付録フィギュア

コレはあくまでたまたまやってたので撮ったわけで、本命はこちらだったりする




変わった形のカプセルベンダー

「北海道フィギュアみやげ」

コレの初音ミクが手に入れたくてわざわざスカイマーク使って飛んできたまでよ!
とりあえず棒金3本のうち2本と半分ぐらいを使った結果が…

1:時計台×4
2:クラーク先生×5
3:北斗星×1
4:エロズリー雪像×5
5:キツネさん×6
6:新巻鮭×3
7:スープカレー×4
8:ミクさん×11


あちゃー、ミクさん半端ない数取れたなーって思ったわ。

ホルモンラーメン
ホルモンラーメンを食う。ホルモンが食いづらかったけど案外うまかったね。

無慈悲な量の初音ミクさんたちを持ちながら快速エアポートで札幌まで出るかーってんで、
新千歳空港駅でKitacaを購入し、札幌へ。

にゅーちとせえあぽーと
初体験の相手

んでねー、快速エアポートで札幌まで向かっていたら吹雪いて来ましてねー、

未だ見える!




未だ見える…!




木しか・・・見えない・・・だと・・・?



ホワイトアウトワロタwwww

なんじゃこりゃwwwwwwwwwwwwwwwwwコレが冬の北海道かよwwwwwwwwww
って無慈悲な吹雪見て思った。



さて札幌。
スーパーカムイ
乗ってきた電車は札幌から旭川行のスーパーカムイとなる。

快速エアポート
通勤電車
普通列車

煙草を吸おうと喫煙所行ったらなんかチラチラ入ってくるのな、雪が。
上を見たらさ…

天井無いから雪入り込んでくっそ寒いの!

壁で仕切ってもコレじゃあ吹きっ晒しに近いじゃねぇかwwwwwwww

ロッテリアで絶品ベーコンバーガーを食ってガラナ飲んで、
地下鉄に乗って大通まで出てみた

札幌の路上は無慈悲な寒さと無慈悲な路面
雪質はサラッサラだからなんともなかったけどベチャ雪だったらコレヤバイぞと思うぐらいの無慈悲な雪の量だったね。


まあ何で大通まで出たかというとだ…


雪ミク電車
雪ミク電車
雪ミク電車を撮る&乗るためだ!
その間に東急ハンズ行ったりしてたけどね。まさかここでフォロワーさんとのニアミスが発生していたとは思わんかったけど。

トコトコ乗って、すすきのに出てみる。


ラスベガス
ラスベガスバーガーを食べてみたり、


すすきの
円柱広告の初音ミクを撮ったり

札幌に戻り、みやげを買い込んで快速エアポートで新千歳空港まで出る。

カツゲン
結構電車が遅れまくっていた。無慈悲な大遅延の中をカツゲンをチューチューと飲みながら新千歳へ。

新千歳でもう2点ほど土産を買い、


ジンギスカン

松尾ジンギスカンでジンギスカンを食べて、チェックインと検査済ませてさあ乗り込もうぜと思ったら…



大遅延

無慈悲な大遅延発生でおいおい帰れるのかよと思った・・・けどさ、


さよなら北海道
無事にTAKE OFFできたのは良かったと思うし、何よりも車で来てよかったと思ったね。
無慈悲な終電発車で駅で寝る芸を披露するところだったね。(ちなみに本当に終電到着間際に着陸したもんで)

楽しい楽しい地獄の北海道日帰り旅行はコレでおしまいなのよね。
次はいつ北海道いけるんだろうねー。



※おまけ※



地下鉄の改札
なんでだろう・・・


生徒会の十代  碧陽学園生徒会議事録10 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/01/20)
葵 せきな

商品詳細を見る
スポンサーサイト

この記事へのコメント
冬の北海道は、雪が本当に凄いのですね(汗)

電車の運転手、前見えそうにないと思うのは私だけですかね

空港の画像に笑ってしまいました。もう北海道は順調に侵略されてるww
2012/01/31(火) 21:47 | URL | Yuu #8UxhB6zM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/578-0cea5559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
