じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記


41g0xY8t9NL_SS400_.jpg
ap03.jpg
新しいiPod shuffleがくそ小さくなっている件について。

8GB4GBで8800円か・・・フラッシュメモリの小型低価格化はここまでやっちゃったってわけですか。
第1世代のシャホーは1GBで1万なんぼもしたのに。
んでこいつに搭載されている曲名やアーティスト名、プレイリスト名などを音声で読み上げる「VoiceOver(ボイスオーバー)」機能って何気にすげーな、でもプレイリストのタイトル名読み上げ間違えてしまうとだめなんだよなぁ・・・「ちょwwwソレチガウwww」って。


今日は同期の奴と久しぶりに会うて飲み屋で飯を食った。
最近調子どうとかそんな会話してたような、してなかったような。
飲みに行ける同期が居ると、精神的にも和らぐわぁ・・・ってな。
嗚呼、明日は死んでも会社に行かなくちゃ、
会社のために死にたくはないけど、自分に課せられた仕事をやり遂がねばこの先なーんもやっても芽なんて出やしねー、そう感じるから。明日は何が起きようとも事務所へGO!・・・だな。


スピルオーバーについて知りたくなったので調べてみる。
スピルオーバーってのは、テレビやラジオの電波が放送区域の外まで電波が行き渡ってしまうことをさす言葉だそうだ。
よくAMラジオをチューニングすると関東や関西のラジオ番組が聴けるって言うのがスピルオーバーって言うんだわ。
有名な例としてAM神戸がよく出る。AM神戸の周波数は558kHz。周波数の低さゆえか、愛知県内で神戸の情報がラジオから入手できる。というかAM神戸のサービスエリア広すぎだろ・・・
他には三重テレビ。これも視聴範囲がむちゃくちゃ広い、というか愛知県に向けて電波を射出してるからUHFアンテナにブースターさえつければ視聴できるという・・・かあのテレビ局は深夜アニメ(リリカルなのは)と中日戦のためだけにあるようなものだからな。
反面岐阜放送は愛知県下では99%視聴不可(岐阜県に近い場所はアンテナおったてるだけで見えるらしい)になってるのは岐阜新聞と中日新聞が犬猿の仲であるためだ。まあテレビ愛知1局で毎日のように深夜アニメやっとるからな。中京広域圏のヲタクちゃんたちはアニメにはほとんど困らないわけですよ。


おっと、スピルオーバーの趣旨から完全に脱線したな。スピルオーバーというのは本来見れない(聞けない)放送が見れちゃう(聞けちゃう)って事ですよ。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/7-de21c472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
