じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記

神戸市内に限らず峠道にゃ細けぇ溝が刻まれた道路があるんだわ。確かこの前行った国道153号にも坂道とかに刻まれとったっけか。このグルービング工法の主たる目的は降雨時・路面凍結時の坂道におけるスリップ事故の軽減にあるんだわ。
四輪でもちょっとアレな道だから、単車乗りが一番怖いというのもこの「グルービング工法」で溝が刻まれた坂道なんだわ。単車って四輪に比べてタイヤの接地面積が非常に少ない(点接地)から溝つき道路を走ると晴れでも雨でもすべるんだわ。

そんなに怖けりゃ四輪で走るかスピード目一杯落とせばいいのに馬鹿だなぁ・・・アホみたいなスピードでハングオンでカーブを曲がろうとするからだろ?

まあバイクが予想以上にスピードが出る→カーブで事故るっていう事がある以上、溝を付けたらんと対向車に派手にぶつかるバカがいるんだわ。少しでも怖いと思わないと事故ってなかなか減らないんでさぁ。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/70-b0233204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
