じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記


Windows 7が発売されました。

秋葉原では何かすごいことになっていたな、でも95のときと違って小規模だったけどな。

RC版触ってみた感じでは、Vista SE版といってもいいほどVistaに似たり寄ったりだが、細かく見ればまったく別のOSだってことがわかる。詳しいことは省くがそういうことだ。

個人的にはまだ安定性にやや不安がある機材が多いのと、SP1が出るまで待ったほうがいいのと、Vista導入したばっかなので時期尚早という点から導入はまだ未定なわけだ。



ところで、「窓辺ななみ」というキャラをご存知だろうか?
このキャラクターはどうやらWindows 7自作応援キャラクター(MS公認)らしいんだわ。中の人は水樹奈々という過去に類を見ないやり方で切り込んできたなーなんて思ったりする。
パソコンショップで7777本限定のセヴンのUltimate「パーツバンドル予約限定プレミアムセット」を予約すると機材が当たる抽選の参加権利と窓辺ななみオリジナル壁紙とシステムサウンドがはいったCDがもらえるものなんだけど、昨日あるキーワードをつけて「窓辺ななみ」を検索したら・・・。













NANA_01.jpg

NANA_02A.jpg

呆気無く見つかったので壁紙とシステムサウンドをVistaマシンに適用させてみた。
Vistaマシンは今流行のネットブックなので水樹奈々ボイスで喋るネットブックが出来上がったってわけですわ。セヴンもVistaもサウンド内容は同じなので適用もすんなりといけた。

※オマケ※
EXP001.jpg
Windows 7 RC版にも入れてみた。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/88-570fed37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
