じりじりと綴らない日記(Primitive Version)

風の赴くまま、自分の赴くままにダラダラと"何かを"書き綴る駄日記

ついでにGPSレシーバーとシガーライター充電器とねじねじ棒を買って色々ごにょごにょやったあげく・・・・・・・


PB030233.jpg
↑こうなりました。
ルート探索で色々めんどくさいので地図からカーソルを目的地に合わせて目的地登録させていくと・・・勝手に有料道路へ誘い込む有様。無論無視すると怒るのでたちが悪い。
これからはめんどいけどルート探索から目的地登録しようかな。


あと、このマップラス3・・・着せかえ機能とやらがありましてね・・・ツンデレボイスを入れるために買ったwebマネーが偶然2000円近く残ってたので「ヒナギクきせかえセット」を買って入れてみた。
遮蔽物があるとまったく機能しなくなるのがアレだけど、それを除外すると凄く便利です・・・・
ねじねじ棒はPSPの簡易マウンターとして使用してみるんだわ(画像参照)
本当はPSPでも使える3000円ぐらいのマウンター買おうかと考えたが、クルマが親との共用で下手なDIYが出来ないからどうしようやなーと悩んでたら、


ねじねじ棒でPSPを車載してみた 【MAPLUS2】(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2001478)
↑この動画を発見し、実践したって言うわけですわ。
(インパネの小物入れの蓋に挟み込むやり方はこのブログ記事を参照にした。)

不恰好でダイソー・・・しかしこれが恐ろしく機能するんだわ。少々路面の悪い伊勢神トンネルを時速80kmで走行しても振動でずるずるガタッ!と落ちるわけでもないしシケイン走行中でも横Gで落ちるわけでもない。あと挟んでる小物入れの蓋が振動でかぱかぱ・・・しない。

こんだけ高性能だと(3000円ぐらいの凄いの<<<<<<<105円のねじねじ棒)ってなるわ。

これで快適な遠出が出来るぜ! フゥハハハーハァー


※おまけ※
11/3の道の駅・信州平谷の18時の気温
2009-11-03 18.06.05
すげえ寒い…薄着で外でたら死ぬなと思った俺の格好は・・・・
上:ジャージの下はTシャツ
下:ユニクロのジーパン
という凄くなめた格好だった。
しかも流れていたゆうせんの音楽がクリスマスでよくかかる音楽だったのでここだけ12月だったな。

水が冷たくて痛かった。
ジェットタオルの風が冷たくて痛かった。
外が零度だったので痛かった。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dieselengine101.blog73.fc2.com/tb.php/91-1120b331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © じりじりと綴らない日記(Primitive Version) All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
